CSに限界を感じる人事育成責任者様へ! まだマナー研修だけですか? 誰にでも分かるホスピタリティの法則!

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こんなお悩みや経営課題を抱えていませんか?

リピートに繋がる案件割合の減少

1.リピートに繋がる案件割合の減少
案件の拡大、発展するケースが少なく、
ご相談いただいたご要望範囲のお付き合いで
終わってしまう…

“お客様対応力強化”の施策が見つからない

2.“お客様対応力強化”の施策が
見つからない
スキル研修だけでは意識醸成に繋がらないことは理解しているが、行動発揮への可能性を感じられるアイディアが見つからない

仕事のやりがいを見いだせていない

3.仕事のやりがいを見いだせていない
目先の数字づくりに意識が強過ぎて、
お客様志向になれていない

私たちにお任せください!

JTBホスピタリティマネジメント 3つの特徴

特徴JTB独自のメソッド『相手の感じる29の価値要因』の活用による意識変革
社員の行動によって相手(お客様)は何を感じるのか?それは、信頼を獲得することのできる行動であるのかを客観的に判断するためのJTB独自のメソッドを切り口としたプログラムを開発し、行動発揮への可能性を最大化
特徴数時間の講演から、年間プログラムまで、課題解決型プログラム開発が可能
育成対象限定のプログラム開発から経営課題、組織活動(認知→理解→浸透→行動)としての長期プログラム開発まで、課題レベルの高さに柔軟に対応
特徴相手から信頼を得るための
リアルなお客様対応を体感
ホスピタリティレベルの高いJTB提携ホテル(旅館)との連携により、育成対象者に求める“相手を想う気持ちと行動”による“お客様対応”をリアルに体験!

様々な業界でのホスピタリティ導入事例

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「ホスピタリティ無料体験セミナー」とは

第1部 ホスピタリティ解体新書
相手(お客様)はわたしたちに何を期待し、そして信頼関係が形成される要素はどのようなものなのかを、JTB独自の調査結果によるメソッドにてご紹介
第2部 ホスピタリティスキル体験研修『洞察・察知編』
関係構築のベースとなる洞察・察知における研修プログラムの一部を体験いただき、ホスピタリティメソッドについての理解を深める

ホスピタリティスキル体験研修『洞察・察知編』

サービスのご案内

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このような方々がセミナーに参加されています

保険業界 営業推進部 責任者

自社課題
  • 年上の方、知見のある方との関係構築が求められる中で、
    やや積極性に欠ける
  • 数字の作り方は上司から教わってきたが、お客様からの
    信頼獲得方法について育成を全く受けていないため、顧客関係が浅い
無料セミナー参加目的
  • ホスピタリティについて改めて考える機会として参加
  • 何か人材育成に繋がる良いものがあれば、
    育成コンテンツとして検討したい

アパレル業界採用教育課 主任

自社課題
  • 日々の多忙な店舗業務に追われ、
    お客様との会話の重要性が薄れている
  • 店舗の仕事=ルーティンがメインになりつつある
    (人事として危機感を感じている)
無料セミナー参加目的
  • 販売スタッフとお客様の信頼関係をつくるための考え方を理解し、
    会員数拡大に繋げるためのヒントを得るため

レジャー・アミューズメントレジャー育成支援室 マネジャー

自社課題
  • アルバイトスタッフの仕事に対する責任意識が低く、
    表面的な対応が目立ち始める
  • お客様への想いの大切さを伝えても、いまいち理解していない
無料セミナー参加目的
  • お客様への想い、気持ちの大切さを、具体的に伝えるための
    考え方を知りたい
  • ホスピタリティメソッドを自社の教育プログラムとして
    検討してみたい

不動産業界 営業部 課長

自社課題
  • 住宅販売の営業において、基本的な対応に関する
    お客様からのクレームが発生
  • 各支店の所長が、日々の業務に追われ、育成意識が低下している
無料セミナー参加目的
  • 相手を満足させるための顧客対応についての構造を知ること
  • 何か、目新しい人材育成のための検討素材を得ること

医療業界 医療支援室 室長

自社課題
  • 忙しさに追われ、患者様への接し方についての意識が
    低くなり始めている
  • 看護師育成を役割に持つリーダーが、相手(部下)とのコミュニケーションに悩み上司、部下の関係性を上手く築くことができない
無料セミナー参加目的
  • 患者様への対応、組織(上司/部下)改善に向けて、
    ホスピタリティの構造を理解したい

金融業界 営業統括推進部 部長

自社課題
  • お客様の気持ちを察することができない新人が増えたこと
  • 相手を知ろうとする気持ちが持てず、お客様に言われてからの
    行動が目立つこと
無料セミナー参加目的
  • 新人に相手が何を求めているのかを理解させるための
    ツールを探している
  • ホスピタリティについての理解を深めるため
    (自分なりに頭を整理したい)

この他にも様々な業界の方々がセミナーに参加されています。

お客様との関係性を深めるためのホスピタリティセミナー

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会社概要

株式会社JTBコミュニケーションデザイン
HRソリューション事業部 ホスピタリティマネジメント局
〒105-8335 東京都港区芝三丁目23番1号
セレスティン芝三井ビルディング13階

設立1988年4月8日(2016年4月1日 株式会社JTB
 コミュニケーションデザインとして営業開始)
資本金1億円

事業概要

・カスタマーロイヤルティマネジメント事業
・ホスピタリティマネジメント事業
・法人向けマーケティング・ソリューション事業
・法人向けITソリューション事業
・J-@gent事業
・エントリーソリューション事業

その他注意事項

・お問い合わせ受付時間 平日 9:30~17:30
・お申込みから参加当日までの流れ
①WEBお申込み、TELでの直接お申し込み
②弊社からお申込み者へ当日のご案内資料送付(メール添付)
③ご案内資料がお手元に届き次第、お申込み受付完了
※原則、お申込みから3営業日以内にご案内資料を弊社より送付させていただきます。
・無料セミナーの参加は、1企業につき2名様までとさせていただきます。

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