ホスピタリティマネジメント

ホスピタリティをマネジメントの観点からご提案します

専門性だけではリピートにつながらない時代。
これからは、好感・感動を与える「サービスレベル向上」を!

ホスピタリティマネジメント 開発の背景

  • 「不満ではない」レベルのサービスでは生き残れない
  • 「均一的」なマニュアルサービスではリピートしない

新しいソリューション開発の背景には、こうした危機感を持たれる法人様から、「長く、良好なお付き合いをしてくださるお客様」を増やすための、記憶に残るサービスの実現に関するご相談が増えてきた・・・ということがあります。

こうした中、私達は、「ホスピタリティ産業での長年の蓄積」と「様々な業種業態での実証結果」をいかして「長くご愛顧いただけるお客様づくりには、心のつながり(=好感情の育成)が重要」であると考えました。その心のつながりを実現するために「ホスピタリティ」という視点で、法人クライアント様への様々なご支援を行う人材育成プログラム「JTBホスピタリティマネジメント」を開発いたしました。

サービスレベル向上

ホスピタリティメソッドで、貴社の顧客対応力を見える化

JTBは「当然期待されている基本価値」に加えて「好感を覚える情緒的価値」を感じていただくことが、「贔屓(ひいき)客づくり」につながるという独自の視点で、ホスピタリティマネジメントの実現をご支援しております。

お客様への対応形態によって、お客様の好感レベルの育成の仕方が異なります。JTBではそれらを「非担当制モデル」・「担当制モデル」 の二つに大別してメソッド化することで、多くの業界で評価をいただいています。
非担当営業
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担当営業
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ホスピタリティ実現に向けたモデルプラン

ホスピタリティの実現には、段階を経た取り組みが効果的です。ホスピタリティマネジメントをご検討の法人クライアント様、
是非下記をモデルプランとして、ご検討下さい。もちろんモデルプラン変更や単一プログラムでのご利用も可能です。

ホスピタリティ実現に向けたモデルプラン

JTソリューションズホスピタリティマネジメント
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