ホスピタリティ導入事例様々な業界での事例をご紹介いたします

ホスピタリティ導入事例 プロス様

業種 人材派遣
社員数 約40名(派遣社員数のぞく)
コンサルティング期間 2009年10月〜

ホスピタリティ導入背景

人材派遣法の改正や市況環境が厳しくなってくる中で、地域に根差し、クライアントから信頼される「オンリーワン」の存在になるために、
社員の顧客対応力を高める必要性からホスピタリティプログラムを導入いただきました。

ホスピタリティ導入目的

クライアントから高い評価をいただくために、営業社員の顧客対応力を向上していき、同業他社との差別化につながる社員を育成するために、まずは社員個々人が自己の強み・弱みを認識し、自己啓発すべきポイントを理解してもらうことを目的とされております。

ホスピタリティの取り組み

「ホスピタリティインナ―サーベイ」を活用し、各営業社員の顧客対応力の強み・弱みを可視化し、
個人/組織として、課題解決するための取り組みを策定・実行していただきました。

①全営業社員の方にサーベイを受診いただき、個々人のレポート結果を元に個人の行動計画を策定していただきました。
合わせて、組織分析結果をご報告させていただき、会社での取り組みを検討していただき、自社にて営業研修を企画実行していただきました。

ホスピタリティ導入

    ②上長との定期的な面談の中で、行動計画を進捗管理していただき、「PDCA」サイクルを実施していただきました。

    ③組織分析結果を踏まえ、全社で課題共有を行い、課題解決の為の全社で取り組むべき施策をグループ単位で検討し、社長へ上申していただきました。

    ホスピタリティ導入

      ④一定の期間ののち、効果測定として再調査を実施し、結果を全社員にて共有していただきました。

ホスピタリティ導入後の状況

【成果】
・全営業社員が自律的行動を取るようになり、徐々に全社の業績が向上してまいりました。
・業務の請負化が進み、モデル事業所としてクライアントと深いパートナー体制を構築する事例が増えてまいりました

JTソリューションズホスピタリティマネジメント
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